はてな語り

はてなの話しかしません

はてダからはてブへの隠しリンクが昔あってよく使っていた

はてなユーザーごとのはてダとかはてブの、左上のロゴ横に三角ボタンがあって、そこから相互にリンクがあった。知ってる人だけが知ってる感じのさりげなさが、なんか妙な優越感にひたれて好きだったのでよく使っていたんだけどある日その機能がなくなっていた。無くなる前に運営ブログからアナウンスもあったと思う。多分なくなって5年位経つ。あえて調べないけど。

そりゃあ、ブクマアイコンとかもしくはなにかのアイコン押したら、その人の使用している他のはてなのサービス一覧は出るんだけど、パッと「この人のはてダ見たい」とか思った時に直感的に行けなくなったのよ。悲しい。あ、そういえばアンテナとかグループにも三角ボタンで行けた気がする。

Greasemonkeyとかで対応するしかないのかねえ。